通知表渡し

3月24日 金曜日

3学期の通知表は、担任の先生が、直接子供たちに渡します。

各教室で先生から説明を受けながらもらいます。
もらった後、人に見られないように見る子もいれば、友達と通知表を見せ合っている子もいました。

よくなっていたかな?

終業式・修了式・離任式

3月24日 金曜日

3学期の終業式、平成28年度修了式を行いました。

校長先生から、学年の代表者が修了証をもらい、1年間の体の成長が実感できるお話を聞きました。

その後、5年間お世話になった、図書館司書の先生とのお別れをしました。

ありがとうございました。

 

「お楽しみ集会」「お別れ会」が真っ盛り!

3月23日 木曜日

3学期も後2日となりました。

どの学級も、楽しい集会をしています。クラス替えを行う2年生と4年生は、お別れ会も兼ねているようです。
体育館で体を動かすゲームやスポーツをしていたり、教室でゲームや寸劇、クイズをしたりしていました。

5年生が、体育館で鬼ごっこをしていました。

「え!5年生にもなって?」と思ったのですが、ルールを聞いて納得です。

「鬼に捕まっても、クラスのいいところを言ったら、また逃げてもいいです!」

素敵なクラスですね。

 

その他の学級のお楽しみ会の様子は、記録写真館で紹介します。

25日土曜日:1年生、2年生
26日日曜日:3~5年生

今年度最後給食

3月23日 木曜日

今日の給食が、3学期、つまり、今年度最後の給食です。

みんな、美味しい給食を味わって食べていました。
もう、4月7日の給食開始が待ち遠しい子供たちがいっぱいかな?

今年度、毎日給食の写真を掲載してきましたが、いかがでしたか?
平成29年度も、引き続き掲載する予定です。お楽しみに。

1 2 3 159