「戸出地区文化祭」展示作業

11月2日 木曜日

11月4日、5日、戸出コミュニティセンターで開催される「戸出地区文化祭」の展示を行いました。

是非子供たちの作品を見に行ってください。

 

3~5日の記録写真館でも、出品した子供たちの作品を紹介します。

カテゴリー: 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生, 児童の様子 | 「戸出地区文化祭」展示作業 はコメントを受け付けていません。

就学時健康診断

11月2日 木曜日

平成30年の4月に入学する子供たちの健康診断を行いました。

健康診断を始める前、保護者の方に検診の進め方を説明しました。

その時、子供たちには、絵本の読み聞かせをしました。

子供たちは、楽しく話を聞いていました。

この後、校医さんによる検診と教員による検査を行いました。

1年生として入学してくる日が待ち遠しいです。

カテゴリー: 学校の様子 | 就学時健康診断 はコメントを受け付けていません。

朝運動:持久走大会に向けて

11月1日 水曜日

11月に入った1日目。

学校の上には秋空が広がり、気持ちのよい日になりました。

久しぶりに、最高のコンディションのグラウンドで、全校児童が持久走の練習をしました。

低学年は200mトラック、中学年は少し大きめのトラック、高学年は大回りを走っています。

最後にクールダウン(整理体操)をして、終わりです。

体育の時間には、正式の距離を走ってタイムを計ります。

練習の成果が現れるかな。

カテゴリー: 児童の様子 | 朝運動:持久走大会に向けて はコメントを受け付けていません。

行事予定の掲載

12月行事予定を掲載しました。 上部メニュー『行事予定』より閲覧してください。

カテゴリー: お知らせ | 行事予定の掲載 はコメントを受け付けていません。

今日は「ハロウィン」

10月31日 火曜日

学校の玄関前に見慣れない人(?)がいました。

 

それを見た子供たちは、笑顔で近寄ってきます。

そうです。
今日は、ハロウィンなので、いつも子供たちを出迎えている教員が、仮装をしているのでした。

興味津々の低学年の児童は、なかなか離れようとしませんでした。

トリック オア トリート!

カテゴリー: 学校の様子 | 今日は「ハロウィン」 はコメントを受け付けていません。