1、2年:校外学習

10月30日 火曜日

時折小雨がぱらつくあいにくの天候でしたが、1、2年生は、太閤山ランドへ校外学習に出かけました。

太閤山ランドに着いたら、1、2年生混合のグループに分かれて、オリエンテーリングをしました。

 

昼食も自由時間も小雨のため、こども未来館の中になりました。


「思いっ切り」とはいかなかったかも知れませんが、子供たちは元気に遊ぶことができたようです。

カテゴリー: 1年生, 2年生 | 1、2年:校外学習 はコメントを受け付けていません。

記録写真館:委員会活動Ⅱ

放送委員会

飼育栽培委員会

保健委員会

給食委員会

学校のために頑張ってくださいね

カテゴリー: 学校の様子 | 記録写真館:委員会活動Ⅱ はコメントを受け付けていません。

記録写真館:委員会活動Ⅰ

運営委員会

運動委員会

掲示委員会

クリーン委員会

図書委員会

明日は、放送、飼育栽培、保健、給食の4委員会の様子です。

カテゴリー: 学校の様子 | 記録写真館:委員会活動Ⅰ はコメントを受け付けていません。

委員会活動

10月27日 金曜日

9月末以来、1ヶ月ぶりの委員会活動です。

 

学習発表会が終わり、各委員会が趣向を凝らした活動をするには都合がよい時期になりました。

どの委員会も、知恵を絞って話し合っていました。

 

土曜日、日曜日の記録写真館では、各委員会の活動の様子を紹介します。

カテゴリー: 5年生, 6年生, 児童の様子, 学校の様子 | 委員会活動 はコメントを受け付けていません。

持久走練習

10月26日 木曜日

11月7日(火)に予定している「持久走記録会」に向けての練習が、本格的に始っています。


いつも晴れているとは限らないので、グラウンドを走れる日の体育は、持久走練習になります。
毎回タイムを計り、各自の記録の伸びを意識させながら、練習しています。

本番まで、どれだけ記録が伸びるか楽しみです。

カテゴリー: 児童の様子 | 持久走練習 はコメントを受け付けていません。